So-net無料ブログ作成

2018第一弾!レオナルド危機一髪 そして戦国新撰組完結!

 昨年末に一気に4タイトル開始を目論んでいたんだけど、それぞれ、いろんな事情でずれこみました。その中の一本が、ようやく情報解禁。
leo_title.jpg
 タイトルは「レオナルド危機一髪」と書いて「レオナルド・ザ・ピンチ」。007マニア的には「ロシアより愛をこめて」で広まった危機一発というのも意識したんだけど、ザ・ピンチとかけることが重要なので、正しい表記の危機一髪の方にしました。ダ・ビンチ・サードって仮題もあったんだけどね。コードの方に引っ掛けてると思う人が多いと思うけど、語呂的にはルパン・ザ・サードと一緒。ま、なんにしろ、そういう作品です。世界観とキャラを決めて、そのルールの中で短編を重ねていくスタイルを色々と試していくつもりで、第一話「モナリザ・レーダーシステム」、第二話4月「震えるビオラ・オルケスタ」、第三話5月「タートルタンクトリック」、さらに人力飛行機、ウィトルウィス的人体図と続く予定です
leocm05b.jpg
 漫画を描いていただくのはハム梟さん。ハムフクロウと読みます。洒落たネタに真っ向から挑むために必要なセンスを持ったイラストレイターさんで、サイトとかで描かれたキャラ愛の熱さにも魅かれて、お願いしたところ、お引き受けいただけました。エピソードが次々重なっていくのが楽しみでしかたない。で、本作は毎回最後に次回予告をつけると言う、ある意味、自分の首を絞めるような作業を一つ加えました。見てもらえれば分かる通り、30分アニメの予告っぽい感じで、そんな読後感になってほしいなと思ってのことです。一話の予告は普通は無いんだけど、宣伝用に作ったのが下記。
LEOPRE00bs.jpg
 配信はWEB漫画サイトZ comip.jp/Z/ 、3月16日連載スタートです。

 始まるものがあれば、終わるものもあり。「戦国新撰組」は3/14最終話後編にて完結。かなり駆け足で進めることになってしまいましたが、最低限やりたいことはやらせてもらえました。第三巻は5/21発売です。

 4月には異形の跋扈する香港を舞台にした読切ハードボイルドも配信予定。作画は旧知のベテランイラストレイター。ついに彼の漫画を見ることが出来たよ。そちらも近々お知らせします。
 諸々、引き続き、よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック